SSブログ

フォーミュラEとTV放送  [クルマ]

先日地上波のテレビ朝日でフォーミュラEの決勝を見てたのですが、なんと残り1周を残して放送終了。そのまま次の番組へ。なんてこった。続きはBSで、、、てことだったけど見なかったよ。

で今日ニュース見てたら最終周のゴール手前で優勝争いをする2台がクラッシュ、そのままリタイアとなり、劇的な幕切れとなってました。最近の朝日、何をやっても裏目裏目になってますね。

でも人気があって視聴率稼げる中継だったら、地上波もこんなことしないんだろうなと。。。なんともな対応でした。
こういう些細なところからTV離れも始まるのかな、とも。

私も最近めっきりTVを見なくなりましたが、TVってまさにバンドワゴン効果の表れですよね。
F1, WRC, ルマンなんかは、それなりに放送してたような気もするんですが、最近ほとんど放送しない。私がF1に初めて興味をもったのは小学生時代。ニキ・ラウダがフェラーリ乗ってて大事故したニュースを雑誌で見てから。それから日本でF1ブームが起こるなんて夢にも思わなかった。
日本人の活躍もあるのでしょうが、この記事なんかをみると少し違った側面も見えてきて考えさせられます。
まだまだTVの影響(特に地上波が作り上げる話題による影響)は大きいのでしょうか?本質をみる目が必要ですね。
元世界1位フェデラーが語る「日本から世界的なテニス選手がでない理由」に感動


それはそうと、フォーミュラEのセーフティカー。これでしたね。1台欲しいです。
BMW i8が大人気!ディーラーで最大1000万円の値上げも!


BMW i8が大人気!ディーラーで最大1000万円の値上げも!
0-100km/h 4.5秒、最高速度 250km/h(リミッター制限)という動力性能と、2.1 L/100 km(約47,6km/L)という燃費性能も持ち、電気だけでも37kmの走行が可能なBMW i8。そんな環境性能と動力性能を兼ね備えたi8は、BMW好きのみならずエコ思考のセレブにも大人気で2014年生産分は既に完売しているといと伝えられています。

そんな大人気のBMW i8には既にプレミア価格がつき、最大$100,000(約1000万円)の値上げがディーラーで行われているようです。



Ads by Google


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。