SSブログ

日本国民なめられすぎ!!  [政治・経済]

安倍首相、消費増税延期と、衆院解散の意向を表明。

来年10月に予定する消費税率10%への引き上げを17年4月まで1年半延期すると表明した。同時に「再び延期することはない。景気判断条項を付すことなく確実に実施する」とも語り、経済情勢にかかわらず再延期はしない意向を示した。 見送りの理由を「消費税を引き上げることで景気が腰折れしてしまえば国民生活に大きな負担をかけることになる。その結果、税率を上げても税収が増えないということになっては元も子もない」と語った。 日本経済新聞

見送りの理由は分かるが、景気判断条項を外す意味がわかりません。
1年半後も代わり映えしなかったら、どうするんでしょう。。。辞任して終わり?



まぁこんなもんですか政治家なんて。結局、官僚の言いなりで、官僚の描いたシナリオどおりに演じるのが政治家ですからね。ちょっとは期待してたのですが、安倍さん。

財政が厳しいのは分かりますが、自分たちの身は切らず、身を切るのは国民ばかり。小笠原のサンゴ密漁もなすすべなく、国会でも「うちわ」がどうとかで政策論争もなし。足の引っ張りあいと保身ばかり。元気と威勢がいいのは選挙の時だけ。ほんとやりたい放題ですね。日本経済をよくしようと思ってる政治家や官僚はいないんじゃないかと思えるぐらい。

そんな日本国民は、国内外から舐められてるとしか思えない。温厚なのかマゾなのか。。。それともまだまだ経済的にも余裕があるから平気なのか?


それはさておき今回の選挙は、いろいろ真剣に考えてみようと思います。
でも民主党はあり得ないし、公明党も創価だし、他の野党もグダグダだし、消去法でいくと自民党しか残らない?
思いは人それぞれですが、それぞれの人の思いが政治を動かすのもまた事実。子供たちに負債は残したくないですしね。。。悔いのない判断をしたいと思います。


Ads by Google


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。