SSブログ

ニューバランスって魅力を感じないんだけど  [ライフ]

1足3万2000円の高額スニーカーが即完売?
私の趣味・趣向とは異なるので、欲しいとも思わなかったけど、そんなにいいの?

M1300.jpg
1足3万2000円(税込3万4560円)の高額スニーカーが発売後、即完売。それどころか、購入希望者が殺到しており、抽選に当たらなければ購入権すら得られない……!?

そんな人気のスニーカーが3月28日に発売となった。ニューバランスの「M1300」だ。

「M1300」は1985年に米国で130ドル(当時)、日本で3万9000円という価格で発売されたスニーカーだ。その後、1995年からは5年おきに復刻版が発売され、毎回ファンの間で壮絶な争奪戦が繰り広げられる。
http://toyokeizai.net/articles/-/67999


「1300」は人気が高く、ラルフ・ローレンが「雲の上を歩いているようだ」と絶賛したことでも有名で、アップルのスティーブン・ジョブスもよくニューバランスを履いてたイメージがありますが、、、


Ads by admax



2013年後半頃から、売れてるようですね。
女性殺到!広がる「ニューバランス」ブーム (東洋経済オンライン)

人気女性モデルのブログやファッション雑誌などで、おしゃれなアイテムとして取り上げられるようになったことが、ブームのきっかけだそうですが、火がつくとすごい爆発ぶりですね。日本人が画一的といわれる所以でしょうか?

確かに発売当時からすれば、デザインが豊富になって、かなりオシャレになった感じがするし、レディス向けやキッズ向けなども豊富そうです。

最近ではスニーカーで通勤する方も増えているようなので、今はそういう流れの中にあるのかもしれません。

でも、私の周りでニューバランスを履いてる人を見かけないのは何故なんでしょう?
興味がないし、あまり意識して他人の履いてる靴を見てないだけかもしれませんが。このGWはちょっと意識して靴を眺めてみることにします。ナイキファンですが。。。(笑)


ニューバランス公式ショップ

ニューバランス厳選おすすめスニーカー5選!!


Ads by Google


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。