SSブログ

にゃんぱすー  [ライフ]

ちょっと前に新入社員の歓迎会があったんだけど、そこでアニメの話題から「のんのんびより」いいですよって話になった。

以前「にゃんぱすー」ってフレーズでタイトルだけは知っていたのですが、ほのぼのしてお勧めですよ。とのことなので、とりあえず1話を見てみた。

にゃんぱすー.jpg
のんのんびよりとは...

とある田舎の学校「旭丘分校」に通う生徒たちの日常を描いたコメディ漫画。


見た感想は...

これが結構面白かった。れんちょんいい味だしてますね。
私自身、田舎の生まれってのもあって、自分の小さい頃や娘の小さい頃ともダブって、なんともほんわかした気分になった。

今住んでいるところは、あまり自然がない(あっても人工的に作られた自然)なので、やはり小さい頃に自然と触れ合うのは必要だなぁと感じた次第で、孫のためにも、田舎に引っ越そうかなとも思ったり。

面白かったので、2話以降も見てみるつもりです。
また続編の「のんのんびより りぴーと」ってのが、7月から放送開始するようなので、これも見てみようかなと思ってます。

のんのんびより.jpg
のんのんびより 第1巻 (DVD)
あっと原作による人気コミックをアニメ化した田舎ライフコメディ第1巻。両親の仕事の都合で、東京から田舎の学校・旭丘分校に転校することになった一条蛍。しかし、そこは自分を含め全校生徒が5人しかいない学校だった。



Ads by Google


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。