SSブログ

コピーしチャイナって思考なんでしょうかね。佐野さん。  [報道]

中国のコピー商品も酷いですが、デザイナーの佐野研二郎さんも同じ穴のムジナだったのか?

サントリーが佐野研二郎氏のトートバッグの一部賞品を取り下げ、発送中止に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1850157.html

特に酷いと思ったのは、同じ綴り間違いをしている英文のパクリを使ったトート。なんも考えなしに使ってるんでしょうか?
※でも今回取り下げた対象ではないんですよね。ちゃんと手続き踏んでるなら問題ないけど。

今のパナソニックも、昔は松下電器って名前だったから、よく「まねした」て揶揄されてましたけど、今は時代が違うからね。

もうほぼ黒のような気がする。

東京五輪のエンブレムも、法的に問題なかったとしても、もう気持ちがね。
公式サイトの「知的財産権の保護」を謳っているページが空しいよ。

こんなネガティブでケチのついたイメージを払拭して、さらにパワーに変えていこうとすると、その何倍、何十倍ものパワーや推進力等々が必要になるよ。今の組織委員会にそんな人いるの?
最盛期の小泉元首相ぐらいの勢いがないと難しいと思うんだけど。

東京五輪。ほんと成功して欲しいよ。今後の日本の出発点になって欲しいからね。


酷いといえば、これもダメだわ。

ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相(産経ニュース)

「総理の資格ない」 歴代5人、安倍首相に提言(産経ニュース)

なんかもう、失笑しかない。。。
子供たちが大きくなった頃の日本。大丈夫かいな。。。

Ads by Google


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。