SSブログ

韓国のカレンダーに天皇誕生日  [心理]

近年の不況で経済危機か、と言われている韓国ですが、日本の天皇誕生日が記載されたカレンダーが発刊されたようです。

2015年12月17日、韓国・ニューシスによると、韓国の慶尚南道が発行した来年の「多文化家族カレンダー」に「天皇誕生日」の表記があることが分かり、韓国のインターネットなどで騒ぎになっている。
livedoor news:http://news.livedoor.com/article/detail/10966152/


日本と韓国の立場が逆転しだしてきたので、経済援助を見据えた一種の「ストレステスト」なのではないかと思うのだが、どうだろう?
最近そんなニュースが多いので、ちょっとメモしておく。


日本でいう地方自治体みたいなところが運営してるのか分からないけど、「多文化家族支援センター」なるものがあるんですね。
多文化家族支援センターは、結婚移民者とその家族の安定した韓国生活を支援するために設置された機関で、全国210ヶ所に設けられています。多文化家族支援センターは、結婚移民者のための韓国語教育、多文化社会理解教育、家族教育、家族・個人相談、就業及び創業サポートサービス、通訳・翻訳支援サービスなどを提供しています。また、多文化家庭の子供たちのために、二重言語教室の運営や言語発達支援(韓国語学習支援)プログラムなども行っています。
http://japan.gsnd.net/jsp/sub04/02.jsp



Ads by Google


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。