SSブログ

六曜「差別につながる」 カレンダー配布中止、大分  [ネタ]

 大分県や佐伯市などは25日、カレンダーや冊子に大安や仏滅といった「六曜」を記載していたとして、配布中止などの対応を取ったと明らかにした。県人権・同和対策課は「科学的根拠のない迷信を信じることが差別につながる場合がある」と説明する。
 六曜は古代中国で生み出されたとされ、日の吉凶に関する習わし。平成17(2005)年にも人権団体からの指摘で、大津市の職員互助会の職員手帳が問題になった例がある。
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/151225/wst1512250086-n1.html

こんなことを人権と絡める人権団体ってどこですか?
人権て何ですか?

こんなこといったら、キリスト教でできてる今の世界そのものが差別じゃないですか。
日本の天皇だって神話化されてるし、、、

とはいってみたものの、歴史を振り返れば、キリスト教(に限らず宗教全般ですが)差別と争いの歴史だったりするから、ほんとのことだったりするんだけど。。。。

六曜.gif
六曜計算 - 高精度計算サイト [http://keisan.casio.jp/exec/system/1186108192] より引用



Ads by admax





科学的根拠のない迷信を信じようが信じまいが、個人の自由じゃないの?意味わからん。
科学的根拠があるもののみ信じる世界なんて、つまらんでしょうに。


でも人権・同和対策ってあるから、同和問題が金のなる木じゃなくなってきてるから、人権問題に移行してるのかなぁ。
キリスト否定したら認める。でも世界からバッシングされるからやらないんだろうなぁ。

こういう人達の後ろにいる人達たちが知りたいなーと思う。

Ads by Google


タグ:人権 六曜 差別
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。