SSブログ

ちょっと  [empathy]

読売新聞で取り上げられてた「こどもの詩」。

ちょっと

おなかがちょっといたいの
でも
トマトのタネくらい
ちょっとだから
ごはんまでになおるよ

(おおたわら保育園4歳)






インターネットなどなかった昔、新聞や雑誌で気に入った記事は、よくスクラップしてた。

最近では新聞も定期購読していないので、スクラップすることもなくなったけど、

たまに会社で読む新聞は、気にいった記事があれば残すようにしている。

でも残し方は写メとかスクリーンショットに変わった。

昔ながらの新聞等の切り抜きは、今いい具合に色あせて、時代を醸し出してる。

手間だけど、その手間の分だけ価値がある感じ。

今の効率重視も悪くはないが、もっとゆっくり往きたいと思う今日この頃。。。

Ads by Google


タグ:スクラップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。