SSブログ

厚顔無恥  [政治・経済]

こうがん-むち
厚かましく、恥知らずなさま。他人の迷惑などかまわずに、自分の都合や思惑だけで行動すること。▽「厚顔」は厚かましいこと。ずうずうしいさま。面の皮が厚いこと。「無恥厚顔むちこうがん」ともいう。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E5%8E%9A%E9%A1%94%E7%84%A1%E6%81%A5/m0u/


英語の例文では、
He's such a shameless jerk.

今日は兵庫県民として、「激おこぷんぷん丸」だぞって話。

Ads by admax



野暮用があって兵庫県の川西ってとこで知人とお茶してた時、
統一地方選に向けた活動?なのか、加茂忍議員の選挙カーが目に留まりました。
自民党公認なんだとか。。。よろしくお願いしますだとか。。。
相も変わらず、名前を連呼して車を流してる。。。

普段あまり気にも留めないことが、なぜ気に留まるのか?
それは昨年、政務活動費の支出問題で連日ニュースになってたから。

兵庫県議4人 加茂,岩谷,原,梶谷各議員のおバカな言い訳
http://is-factory.com/post-7473/

ある意味野々村さんのお蔭で、出るわ出るわ、地方議員の不正。
しかも当選5回とか6回とか、ベテラン議員ばっか。
梶谷さんに至っては議長ですからね。
で、当人たちは不正だと言わないところがまたね。
もう野々村さん以上の悪意を感じます。
結局うやむやのまま現在に至るって感じです。

自民党も上記4名は公認みたいですが、
こういう人達が再選するようだと兵庫県も終わりですね。
政務活動費を使うなとは言いません。襟を正し、正しく使ってもらいたい。
なんのために議員になったんですか?


上記加茂さんや兵庫県議については、この機会にちょっとネットで調べてみた。
http://girlschannel.net/topics/180096/ とか
http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E5%8A%A0%E8%8C%82%E5%BF%8D/ とか

なかでも Yahoo! 知恵袋での豆知識が、この方の本質のような気がします。
少なくともTV等での報道取材に対する対応を見る限り。。。
ここで、加茂 忍議員についての豆知識・・・
父親が、加茂 勉、元兵庫県議会議員という、ボンボン二世議員です。
元 川西市立緑台中学校の社会科教師。
当時・・・中学生の生徒でした。
水泳大会のとき、女子生徒のお尻やお腹、胸をひたすら、
持ち前のキモい笑顔で、ニコニコしながらスクール水着の上からなでたり・・・
優等生歓迎で、劣等生排除主義者です。
担任も持ったことがあります。
卒業写真・・・流出させたいな?
親が、議長を務めたことのもある、
強力な、兵庫県議会議員だったんで、
セクハラ、パワハラ、生徒へのわいせつ・・・やりたい放題のようでした。
教育委員会も、見て見ぬふりでした。



兵庫県議の待遇や、仕事ぶりは以下のとおり。
まあ全国の地方議会も似たようなもんでしょ。

▽兵庫県議の待遇
議員報酬:約1,380万円
政務活動費:600万円(3ヶ月毎に150万円前払い)
費用弁済:2,500円〜19,000円(議会や公務の際の日当)
議会日数:87日
兼業可

任期4年で約1億円の収入になります。
兼業ができますから、副業(正業?)の収入も見込まれます。
県議選挙の当選倍率は1.2〜1.3倍と低いので、おいしい職業ですね。

▽兵庫県議の仕事ぶり
議員の仕事は、政策提言と行政のチェックですが、
25年度の兵庫県議会の提案議案数は、知事(行政)提案の183件に対し、
議員提案(定員89人)は、僅か4件!

もうひとつの仕事の行政チェックは分かりませんが、少なくとも政策提言はほとんどされていません。
ほんとうに89人も必要なのでしょうか?
議員への支給額だけで、その費用は4年で約89億円も掛かるというのに。

引用元:http://is-factory.com/post-7493/



2015年4月に実施される統一地方選挙の日程は、
前半戦は12日、後半戦は26日です。




Ads by Google


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。