SSブログ

世界は女性のリーダーを欲している  [心理]

東京都知事選挙、小池百合子氏で決まりでしょうか?
koike.jpg

橋下徹「いよいよ東京都知事選! 有力3候補に僕ならこう突っ込みます!」
http://president.jp/articles/-/18581

ほんとその通りだと思う。
橋下徹氏も小池百合子氏も、世間の流れを掴むのがうまいというか、サイレントマジョリティを掴むのがうまいんだと思う。

しかし鳥越氏にはがっくりですね。賞味期限切れって感じ。
3位じゃだめなんでしょうか?


でももっと大きい波(世界)に眼を向ければ、世界は「女性のリーダー」を欲しているのかもしれない。


Ads by Rakuten





アンゲラ・メルケル
テリーザ・メイ
ヒラリー・クリントン
lady.jpg
独、英、米 がそろって女性の首相、大統領を務めることになる。
※ヒラリー・クリントン氏 は予定。

数年前からの流れに乗ってる感じ。世界はこの流れに引っ張られていく気がする。

日本でも近いうちに女性首相が誕生するかもしれない。
が、今のところそれらしい女性がいないのが残念ではある。

あと数年後の小泉進次郎氏を経て、女性首相ってところでしょうか。
となると、小泉進次郎氏の娘でしょうか。期待したいと思います。


でも失敗例もありますね。そう韓国の朴槿恵氏。
告げ口外交しかしないんだから当然といえば当然。ハズレを引いた感じ。

Ads by Google


タグ:都知事 女性
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。