SSブログ
スポーツ ブログトップ

この判定は酷い CS 1STステージ  [スポーツ]

CS 1stステージ DeNA vs 巨人 2016/10/8

8回裏、横浜三上の2塁牽制で刺したように見えたが、(よそ見してた?)2塁塁審がジャッジせず。球審もそれにあわせてノープレイに。
解説ではプレイがかかってなかったという形で終わるが、このビデオを見るかぎり球審はプレイかけてるね(0:20くらい)。 タイミングもアウトだと思うし、誤審で間違いない。

【誤審】二塁塁審がよそ見をしてアウトの判定できず CS 1stステージ DeNA vs 巨人 8回裏 2016/10/8


続きを読む...


タグ:NPB 誤審
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今、大相撲は序の口が熱い  [スポーツ]

大相撲秋場所が、9月11日初日・両国国技館で始まりました。
相撲2.gif
画像 ネタ元不明

新番付には面白い四股名が。

「大当利 大吉」(おおあたり・だいきち)。式秀部屋。

命名したのは大当利に式秀部屋を紹介した石突(いしづき)宏氏。さいたま市でラーメン店を経営していたこともあり、進路に悩んでいた中3のときに出会って角界入りのきっかけを作ってくれた恩人とのこと。

同じ式秀部屋には、「宇瑠虎 太郎」(うるとら たろう)も居て、序の口からちょっと盛り上がってくるかもしれません。

こちらの四股名の命名者は式秀部屋女将とのこと。由来は当然「ウルトラマンタロウ」。式秀曰く「3分間全力で土俵上で動き回ってほしいという願いを込めて付けました」とのこと。

下火になった角界も盛り上がってくるかもしれません。


話は変わりますが、盛り上げるといえば、、、、

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

うおぉぉー。ついに最下位脱出。  [スポーツ]

バファローズ最下位脱出.jpg
パリーグTVより

<オリックス1-0楽天>◇25日◇京セラドーム大阪
 オリックスが楽天と入れ替わり、今季113試合目で初めて最下位を脱出した。初回に糸井が放った先制13号ソロによる1点を先発金子、平野佳、佐藤達の0封リレーで守り切った。
Yahoo!ニュース

楽天との直接対決で、ついに最下位脱出やぁ[exclamation×2]
なんと今季113試合目。

Aクラス入りいけるんちゃうかな[グッド(上向き矢印)]
まずは確実にロッテを捉えて4位をキープ。そこから何とか3位の西武まで届きそうな気がする。


今現在も糸井の2試合連続弾で逆転中。
今日勝てば、明日は「ほっともっと神戸」へ移動。球場まで行って見たくなってきたぁ。。。

---
追記 オリックス連勝!!
<オリックス-楽天>◇26日◇京セラドーム大阪
 オリックス東明、楽天辛島の両先発の投げ合い。ともに走者を背負ったが、序盤無失点の立ち上がり。0-0で中盤へ。
 楽天は5回、西田の適時打で1点先制。オリックスはその裏、糸井の2ランなどで3点奪う。楽天は6回、銀次の犠飛で1点差に。
 オリックスが継投で逃げ切り連勝。7回2失点の東明がチームトップタイの8勝目。楽天は好機にあと1本が出ず2度目の8連敗。
Yahoo!ニュース

明日の楽天と、週末金曜からのロッテとの3連戦が踏ん張りどころや[パンチ]




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念!!最下位脱出ならず  [スポーツ]

唯一勝ち越している楽天との直接対決で期待してたんだけど。。。

結果は、<オリックス3-5楽天> で、最下位脱出ならず。。。残念。

でも、ベルちゃんがかわいいから許す。(笑)
bullbell.jpg
画像は、ORIX BUFFALOES OFFICIAL WEBSITE より

BuffaloBELL(バファローベル)
背番号:222
「BuffaloBELL(バファローベル)」という名前は、勝利の女神で、勝利の「鐘」を鳴らすという意味を込めております。かわいく、そして「美しさ(フランス語Belle)」を兼ね備えたバファローベルが「新・黄金時代」へのスタートの「鐘」を鳴らします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。