SSブログ

次世代の党のPRビデオがおもしろい  [政治・経済]

次世代の党を支持するわけじゃないけど、いい感じに仕上がってるので載せてみる。

なぜだブー!なぜタブー?

 次世代の党は4日、8月に発足して間もない党の知名度を高めるために作成したPRビデオを発表した。これまで取り組んできた慰安婦問題の追及など「タブーを斬る政党」をコンセプトとしている。
 ビデオは豚の「タブーブタ」が「タブーブタのウタ♪」に合わせてコミカルに踊る内容。歌詞は慰安婦問題の虚偽を世界に訴える必要性や、外国人にも支給されている生活保護制度の問題点などを指摘している。
 ビデオは党ホームページ上の公式YouTubeチャンネルから13日まで閲覧できる。
http://www.sankei.com/politics/news/141204/plt1412040039-n1.html




Ads by Google




「タブーブタのウタ♪」/次世代の党

以下の4篇が流れます。

①タブーを斬る!篇
②生活保護タブーを斬る!篇
③女性の社会進出タブーを斬る!篇
④慰安婦問題のタブーを斬る!篇



次世代の党マニフェストはこちら。
http://jisedai.jp/#manifest


あなたに近い考えの政党は? 以下のyahoo みんなの政治サイトで、政党との相性診断ができます。
http://senkyo.yahoo.co.jp/match/

やってみたら、どこも平均して30~40%程度のマッチ率にばらけた。。。
ということは、私的にはどの党も一長一短。なにを優先させるかが判断材料かな?
「次世代の党」もいいかもと思うのですが、いかんせん人財的インパクトに欠けるところが微妙。

4日の各紙は、自民300議席予測とか自公圧勝の勢いを報じていますが、日本人的には、強すぎず弱すぎずのバランス感覚がちょうどいいように見えてしまいます。
自公で過半数に届かず、法案を通すにしても必ずどこかの党と協力・妥協しあう必要があるぐらい。
どうでしょう?

選挙まであと10日。おもしろくなってきました。


Ads by Google


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。