SSブログ

米CIAが「X-Files」を公開  [サイエンス]

xfiles.jpg
今回CIAが公開した文書は1978年に行われたUFOに関する調査で作成されたもので、長らく機密扱いとして非公開にされてきたものとのこと。サイトでは「以下では、『Xファイル』に登場するモルダー捜査官が地球外活動の存在を説得するために使えそうな5件の文書や、彼の疑い深いパートナーであるスカリー捜査官がUFO目撃情報に科学的裏付けがあることを証明できそうな5件の文書をそろえました」と書かれており、なかなかシャレたCIAの一面を見ることができます。さらに最後には「The truth is out there(真実はそこにある)」と作品中のワンフレーズを挿し込むという徹底っぷりもなかなか。
http://gigazine.net/news/20160126-cia-x-files/


ということで、CIAのサイトで公開され、誰でもダウンロードできるようになってるみたいです。
Take a Peek Into Our “X-Files” — Central Intelligence Agency
https://www.cia.gov/news-information/blog/2016/take-a-peek-into-our-x-files.html

こういうときに、ネイティブな英語のイメージが分かれば嬉しいのですが、、、


Ads by Google




私は、てっきりドラマの新シリーズについての公開情報かと思ってしまいましたよ。好きでしたから。
なんせ13年ぶりの復活で、キャストも同じらしいので、ちょっと期待してます。

YouTube:THE X-FILES | The Investigations Continue




Ads by Google


タグ:X-FILES
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。